願いを叶えてくれる!? ボージョーボー人形


e0082012_21324087.jpg
 やっと届いたボージョーボー! この人形、サイパンやグアムなどの民芸品のようですが、TV番組「ザ!世界仰天ニュース」 の中で取り上げられたところ凄い大反響を巻き起こし、今では手に入れるのも困難な状況... なのだそうです。
手にした人の願いを叶えると言われている不思議な人形て言われているものですが、実際にこの人形を手にした女性が5ヶ月後に結婚をしたり...というような例があってこれが番組で反響を及ぼしたようです。

注文してから3週間ちょっとかかったでしょうか!? 男の子と女の子のペアーというのが特徴ですが、女の子のスカート(?)の色が白っていうのが... 正直ちょっとガックリ...って感じ。  他、ピンク、青、黄色、などあるようですが注文する人は色は選べないシステムになっている販売店がほとんどのようで、どんな色のが届くんだろう♪♪ ってかなり楽しみにしていたんですが... まさか白とは...。ふぅ...。 (ピンクか黄色が欲しかったのにぃぃぃぃ!)
でも実際手にしてみると、もう可愛くて、可愛くて... 時間が経てばスカートの色なんかどうでもよくなるんでしょうね!


e0082012_21552877.jpg
← 少しアップにしたものですが、顔、胴体、そして手、足の部分はココナッツで出来ていて、女の子の頭には白の小さな貝殻でできた帽子がかぶせられています。
ボージョーボーちゃんの目が、あっち向き!こっち向き!しているのが気になりますが(爆)、これはこれで手作り感が出ているし、愛らしさも増していいのかなぁ...なんて無理矢理にでも自分に言い聞かせて自分を納得させようと努力している最中です。(爆)

 お願い事の仕方 
願い事... 特に健康、パワー、金運、恋愛運などお願いすると叶えてくれちゃうみたいですが(ホントかなぁ...) 、まず、健康に関する願い事をする場合は、男の子と女の子の腕を組ませパワーを得たい場合は、腕を身体の前で組ませる。(確か?男性の場合は男の子を! 女性は女の子の方を... だったと思います。)お金に関する願い事する場合は、腕を身体の後ろで結ぶ。  そして恋愛に関する願い事をする場合は男の子と女の子の足を結ぶ。

この人形を購入したのは、こういった願い事をしたいが為に購入したのではないのですが、ある時サイト上で偶然目にし何故だかわからないのですが、ただ単に欲しい!って思ったのがそもそものきっかけ! ん... よくわからないですがインスピレーションのようなものにピンッときたのを覚えています。  
出会えるべき人には必ず出会える... っていう、こんな感じの言葉を耳にしたことありますが、人以外にモノにでもそれはいえるのかなぁ... とにかく欲しくて、欲しくてたまらない!って感じに...。  
因みに、届いたボージョーボー人形は、MADE BY:SAIPAN WOODCRAFT ENT.(サイパン ウッドクラフト社製)のもの。  中には偽者もあるようなのでご注意! (...って言っておきながら私のは大丈夫かしら...??)


一緒に送られてきたカードにはこんなことが書かれてありました。
-----------------------------------------------------------------------
ボージョーボーお願い人形

私の名前はボージョーボーといいます。 マリアナ諸島サイパンの小さな村サンロケから来ました。 私は森の中に長い間隠れてボージョーボーの蔦の間から覗いていました。  私は可愛くお金持ちで力持ちです。 若し貴方が私の持つ力、愛情、お金を必要とする場合は、何時でも貴方の願いを聞き入れます。
力が必要な場合は私の腕を前に組み合わせて下さい。  愛情が必要な場合は私の足を組んで下さい。  又お金が必要な場合は私の手を後ろに縛って下さい。  そして、私を貴方が良く見える場所に吊るして私の魔法を信じる事です。
愛情(ラブ)は私の眼(種)からでます。  私の富力はココナツの皮(私の手と足)からきます。 力は私のボージョーボーナッツからくるのです。


-----------------------------------------------------------------------
[PR]
by mayu2005SC66 | 2005-10-04 22:54 | 心のサプリ
<< パスタでかりんとう!?  ◆ ... お気に入りイタリアン  ◆ ク... >>