人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りイタリアン  ◆ アランチーニ (ARANCINI) ◆

お気に入りイタリアン  ◆ アランチーニ (ARANCINI) ◆_e0082012_20244228.jpg


------------------------------------------------------------

《 材料 》

☆ ご飯
☆ にんじん
☆ セロリ
☆ 玉ねぎ
☆ モッツァレラチーズ
☆ パセリ(刻み)
☆ ケチャップ
☆ オリーブオイル
☆ にんにく
☆ 塩

------------------------------------------------------------


《 感想 》
アランチーニとは、イタリアのライスコロッケの事。  具のセロリの風味が全体を引き締めて独特な感じでした。 ご飯にケチャップ!っていうのは日本の料理にでもあるので違和感なく美味しく頂けました。  熱々は勿論ですが、冷めても美味しくいただけます。 なのでお弁当などにしてもいいと思います。  手前のサラダは、トマト、モッツァレラ、アボカド、ルッコラ、バジルをグレープシードオイルをベースにしたドレッシングであえたもの。


《 雑記 》
アランチーニ、 南イタリアはシチリアの名物料理。 イタリア語で「オレンジ」という意味なのだそうです。 形がオレンジに似ているからとか! なんだろう... とてもロマンティックな感じを受けるのですが... そう思いませんか!


【 食材による健康効果 】

 セロリ
整腸作用や精神安定効果など。 ビタミンC、ビタミンA、鉄、カルシウムなどが含まれている。

 にんじん
ガン予防、アレルギーを抑制する働きもある。
by mayu2005SC66 | 2005-10-07 21:19 | 料理(洋食)
<< 何だか微妙...  ◆ ラタト... もう...日課になりつつありま... >>