チョコレートで「ホッ!」とリラックス!?  メンタルバランスチョコレート GABA(ギャバ)


e0082012_22302210.jpg キャッチコピーに惹かれて買いました。 たしかにチョコレートを食べると「ホッ!」とするときもあります。 その要因の一つにチョコレートの原料カカオに含まれる成分GABA(ギャバ)の力によるものだそうです。(缶の裏に書いてありました!)  このGABAは人間の脳内に存在する神経伝達物質でリラックスに役立つアミノ酸の一種!(これも缶の裏に書かれてました。汗)  普通のチョコレートの約25倍の含有率!なのだそうです。 

ん...?? 食べた感じ最初は普通のチョコとほとんど変わりない感じですが、一瞬間をおいて普通のとはちょっと違う感じかな!!??って感じです。  チョコレートにありがちな後をひく甘さっていうのがあまり無く、なんとなくアッサリした感じです。(ひょっとして気のせい??)
看板通り確かに「ホッ!」とできました! でもこれ微妙なラインです...苦笑。

関連ページ→ http://www.ezaki-glico.net/gaba/
[PR]
by mayu2005SC66 | 2005-10-08 22:58 | 心のサプリ
<< SEVEN SWORDS - ... 何だか微妙...  ◆ ラタト... >>